駐妻のお勉強記録

駐妻のゆるゆる日大通信・英語・読書の記録

駐妻のお勉強記録、はじめました

f:id:michiru-learning:20210426192746p:plain

 ちょっと頑張りながら、ゆるゆる勉強し続けたい。

これが私の今の希望です。

 

夫の駐在に帯同し充実した毎日を送れているけれど、何かに挑戦したいと思い2020年10月に日大通信文理学部(英文)に入学しました。

入学翌月、妊娠が発覚。夫婦で希望していたため予定外ではありませんでしたが、つわりによる体調悪化でなかなか課題に取り組めませんでした。

予定日まであと三か月。できる限りリポートを提出し2021年9月に休学予定です。

翌年2022年に復学し残りのリポートと科目修得試験に臨む予定です。

 

自分自身の勉強モチベーションと記録のためのブログです。主に以下の内容が多くなります。

・日大通信

・英語学習

・読書

・海外生活

 

(ひとこと)

ほんとうは「駐妻」って言葉に抵抗があるんです。